2011年03月03日

宗谷岬


北海道でまず行って見たいところは

日本の最北端の「宗谷岬」です。


北海道の稚内市にある「宗谷岬」には、

「日本最北端の地」と記された石碑が建てられていて、

この石碑を目指してやってくる観光客が沢山来るそうです。

夜もライトアップされていているそうですよ。


周辺には、宗谷岬灯台や世界平和の鐘・子育て平和の鐘・祈りの塔

そして宗谷ふるさと歴史館や宗谷岬肉牛牧場などなど

見学するところは沢山ありそうですね。


食事をするなら日本の最北端の食堂その名も「食堂最北端」で。

「最北端ラーメン」が食べてみたいですね。

この「食堂最北端」は年中無休でやっているようです。すごいですね。


この日本の最北端「宗谷岬」へは

JR稚内駅より宗谷バス宗谷岬線で約50分かかるそうです。

一日4往復しかないそうですのでご注意を。



Posted by itagakimari  at 12:59



削除
宗谷岬